お泊まりディズニー ホテルからパークへ(2021/09)

ディズニーホテル

こんにちわー。月イチです。

前回は「セレブレーションホテル」に宿泊しました!

今回は、その続きです。

ウイッシュカフェで朝食⭐️

朝は早めにパークへ向かうため、5時半起床(笑)

せっかくなので、朝食はウィッシュカフェ(セレブレーションホテル ウイッシュ棟内にあるレストラン)行きたいなということで、

支度をして、1F「ウイッシュカフェ」へ。

ウィッシュカフェは朝6:00~9:30まで営業中。

料金は1人¥1,500。 2021/10から料金が¥1,700に変わりますので、ご注意を!

ホテル宿泊者以外の方もレストランは利用可能です。

入店後、席に案内されました。

現在、各テーブルに使い捨ての手袋が置かれているので、両手にはめてお料理を取りに行きます。

このレストラン、お皿が可愛いのですよねー。

今回はミニーをチョイス❤️

お皿の奥には、ミッキーとミニーをイメージしたサンドアートが飾られていました❤️

朝食はブッフェスタイル⭐️ミッキーのパンケーキもありましたよ。

朝食後は館内をぶらぶらしつつ、お部屋に戻り、支度して本日INするランドへ移動開始!!
もちろん送迎バスで向かいます!

なぜかダッフィーの冊子も

現在セレブレーションホテルでは、ディズニーシー20周年を記念して、ポストカードとカードキーが入っているキーブックレットがもらえます。
2人で宿泊だったのに、4枚もポストカードいただいてしまいました。かなりしっかりしたポストカードで、販売していてもおかしくないクオリティ。
2022/09/03までご宿泊の方がもらえる特典です❤️
これも飾りたい。。。

ランド到着!!

早めにホテルを出ただけあって、ゲート前には前から10番目くらいに到着できました!

スタンバイパスは取れそうな感じがしてきました!!
開園まで時間があるので、セレブレーションホテルのアンケートに答えていましたー。
セレブレーションホテルでは、チェックインの際にカードキーと一緒に様々なものを受け取りますが、その中にアンケートに答えて壁紙Getの紙があるので、
QRコードにアクセスしてアンケートに答えて壁紙をGetしました。アンケート自体はかなーり質問数が多いので、宿泊中のお時間があるときなどにやるといーかも。
ちなみに、セレブレーションホテルのアンケートはホテル外でやっても壁紙はGetできますが、アンバサダーホテルの場合はホテル内(厳密には宿泊部屋)じゃないと壁紙はGetできませんので注意!!

いよいよ開園。ランド、インパーク❤️

入り口のミッキーもハロウィンカラー❤️

早く並んだ甲斐もあり、無事ショップのスタンバイパスもGet!購入品はまた今度ご紹介しますー。

キャンプ・ウッドチャック・キッチンでご飯

ローストビーフの冷やし麺が9/30までなので、ウッドチャックへ。開始してすぐ向かいましたが、開いている店舗に限りがあるからか、結構並んでました。
無事ハロウィンスーベニアとご飯Getです⭐️ スーベニアもまた次回。

その後アトラクションに乗ったり、ショップをうろうろしてみたり。
この日は初めて、前回購入した「蒸気船ウィリー」のカチューシャを付けていったのですが、キャストさんに声をかけてもらうことが多くてびっくり!
お友達がお化けちゃんを背負っていたのも大きいのですが(笑)

お久しぶりのドリーミング・アップ!

いつもはウエスタンランドあたりで見ることが多いのですが、今回は初めて、トゥーンタウン入り口近くでスタンバイ。
早めに行ったので、2列目を確保できました!
雲行きが怪しくなってきましたが、待機。
めちゃくちゃキャラと距離が近くて嬉しかったです。 お友達のお化けちゃんをキャラにいじられまくってました(笑)

ミニーのフロートが来る頃に、パラっと強めの雨が。 傘を出したりしていたら、写真撮り損ねました。 こんな機会あまりないのにぃ(泣)

ペコスビル・カフェへ

小腹が空いたので、ハロウィンの定番?「メイプルパンプキンチュロス」を買いにペコスビル・カフェへ。雨降ってきたことで人がまばらになっていたので、ほぼ待ち時間なしで購入ー。

包装紙が可愛い

ハロウィン限定のパンプキンソフトクリームが大好きなのですが、今年も販売なし。 ランドで早くソフトクリームが食べたいです泣

締めはフォレストシアター

1日の締めくくりは「ミッキーのマジカルミュージックワールド」
これを見ると満足感が高すぎるので、私たちはよく最後の方で見ています(笑)
しかも、初めて2F席。 しかもほぼ真ん中! セット全体がよく見えて、1Fとはまた違う見方ができて楽しかったです。

いつ観てもカンドー。また泣いてしまった。。。

大満足の1日でしたー。
雨が想定外ではありましたが、満たされましたね。

次はどっちのパークかなー。
今から楽しみデス❤️

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。